アメリカへ帰国・・・(;o;)(2017/9/23)

磐田教会での奉仕、また静岡産業大学女子サッカーチームとの交流をしてきたシーホースのメンバー・ビクトリアさんが三ヶ月の滞在を終えアメリカへ帰国。慣れない日本で、そして磐田で沢山の奉仕をし、産業大学ではお友達もいっぱいできたそうです^^とってもキュート笑顔が素敵な彼女が帰ってしまったのがとても寂しく、「もっと話せていたらなぁ」と思ってしまいました…。でも「また磐田に来たい!」と言ってくれました!磐田教会のみんなで待ってますよー!!

長寿祝福礼拝(2017/9/10)

磐田教会には今も元気に礼拝へ出席してくださっているご長寿の方が多くいます^^(ご長寿というにはまだまだ早い気もしますが;)みなさんとても若々しく、ここまで教会を引っ張ってきていた方々ばかり!

これからもお元気で!!

子供夕涼み会(2017/8/20)

子供たちが楽しみにしていた夕涼み会♪流しそうめんは大人たちも楽しんでいました。普通に食べるそうめんより美味しく感じませんか?ミニトマトが高速回転して流れ落ちていく光景に笑ってしまいましたがみんな掴もうと必死!(笑)教会の中ではミニボーリングや一円玉落とし、牛乳パックでヨーヨー作りなど盛りだくさん!

アワナ(キッズクラス)キャンプ(2017/7/16~7/17)

春野町にある「川音の郷」オートキャンプ場へ一泊のキャンプ。

初日は猛暑で川で遊ぶにはもってこいの日!夜はナイトウォーキングへ。キャンプ場から少し歩いたところにつり橋があり結構な揺れにも関わらず楽しむ子供たち^^;夜は少し風も出て川原の音も涼し気でした。二日目の朝は曇り空でしたがどんどん晴れてまた川へ!元気に楽しく二日間を過ごせました♪

アメリカから女子サッカーチーム「シーホース」が今年も来日!(2017/7/7~7/12)

昨年も磐田に来てくれたバイオラ大学女子サッカーチーム「シーホース」の皆さん!彼女たちは夏に日本を訪れ、各地でサッカーを通して伝道を行っているクリスチャンのサッカーチームです。静岡産業大学女子サッカーチームとの交流や、シニアサッカーチームと試合をしたり、教会では日本語で歌も披露してくれました。一生懸命覚えた日本語に感動;o;私は英語での会話に四苦八苦でした(笑)

フォトギャラリー「シーホース スポーツミニストリー」

Seahorses Soccer Team が7/7~12 磐田に来ます!    お気軽に遊びにきてください

【ご案内】背骨コンディション教室【無料】

磐田教会では日曜日午後1:30~3:00まで体操教室を開催しています。

教室は無料で、どなたでも参加していただけます。

詳しくは【イベント・フォトギャラリー→背骨コンディション】を」ご覧ください^^

父の日BBQ(2017/6/18)

父の日歓迎礼拝に合わせて午後からお父さんを招待してBBQを開催!昨年もそうでしたが、招待されたお父さん方がなぜかよく動く…(^^;)なんて頼もしい!笑

子供たちは今年は棒に巻いて焼く「棒パン」の生地を頑張って作ってくれました^^お父さん達もお互いに話を楽しんでいたようです♪

洗礼式(2017/6/11)

今年初めての洗礼式です。

今回は中学生の女の子が神様の前でどうして神様を信じようと思ったのかを話してくれました。

写真には写ってないですが、周りをみんなが囲んで温かく見守っているんでよ!

毎回喜びと感動でいっぱいになる洗礼式が私は大好きです^^

3教会合同賛美集会@浜松中沢教会(2017/5/28)

磐田・浜松・天竜の三つの教会が集まり、賛美集会が行われました!

バンドあり、アカペラあり、英語の賛美あり。それぞれの教会でさまざまな賛美がされました♪こどもたちも踊りながら歌います^^

賛美集会の後はお茶とお菓子をいただきながら「アカペラってどうやったら上手くなりますか!?」と情報交換。みんなで歌うって楽しい♪♪

教会キャンプ(修養会 2017/4/29-30)

教会のみんなで浜名湖にあるキャンプ場でお泊り会!

数年ぶりのお泊り会のテーマは「賜物(たまもの)」自分にできることは何のか、神様が自分に何をして欲しいのか、をみんなで共有し、学ぶことが出来ました。学ぶだけでなく、朝は釣り・昼は筍堀りや海へお出かけ、お菓子作りなど楽しいオプションも。夕食はドイツ料理、朝はフレンチトーストと美味しいものだらけ!

キャンプ場の周りは自然が豊かでとっても良い所でした^^

イースターエッグハント!(2017/4/16)

昨年に引き続き、今年も近くの公園でイースターのイベント「エッグハント」を行いました。お菓子の引換券の入った卵型カプセルを探してうろうろ…。ちゃーんと全部見つけてくれました!

その後は大人も混ざってリレー対決。大人気なく本気で走る大人たち(笑)こどもたちも楽しんでくれました♪

・転入会式・

今回三人の方が磐田教会の教会員として加えられました。

教会員になる理由は人それぞれ。仕事の異動によって近くの教会へ行くことになったり、「この教会で奉仕をしていきたい」という気持ちからだったり。もちろん教会員でなくても毎週のように教会へ来てくださる方もいらっしゃいます。それもとっても嬉しいことですね^^もっと気軽に教会へ足を運べるようなアットホームな教会になれたらいいな!

   今年のイースター4月16日(日)

イースターって何の日でしょうか?最近では東京ディズニー

ランドでもおこなわれるようになった楽しいイベントでしょ

うか? 

★イースターは2000年前にイエス・キリストが十字架にかけ

られて死んで3日目に死者から復活されたことを記念するキリ

スト教会が起源のお祝いの日です。

人は必ず一度、死ななければならない。その後、天国かそれ

他の場所に行くと聖書に記されています、それを決めるのは

あなたです。その終活説明を教会ではさせていただきます。

ぜひ、お尋ねください。

2017年キリスト復活記念イベント 

アワナエッグハント開催

日時:4月16日(日)1:30~2:30

会場:遠江国分寺跡公園

雨天の場合は教会で開催します

先着20名 参加者全員にプレゼントあり

青年お泊り会@磐田(2017/2/10~11)

県内にある教会に行っている青年たちが磐田教会に集まりお泊り会をしました。富士市から豊橋まで遠くから集まってくれました。一緒にご飯を食べ、スポーツで汗を流し、最後は賛美集会と蓮井牧師のメッセージで締めくくりました。夜は男子(ゲームの話?)も女子(女子トーク)もあまり寝られなかった様子・・・笑

いつもはあまり会うことが出来ない青年たちと親睦を深め、お互いに励ましあい、祈りあい、聖書を開きとても恵まれた二日間となりました^^

献児式(2017/2/5)

磐田教会は昨年からベビーラッシュ!この日は二人の赤ちゃんの献児式を行いました。昨年から4人の赤ちゃんが与えられ、教会は賑やかです!神様に愛される子供としてすくすくと育ってほしいものです^^

餅つき大会(2016/1/15)

大人も子供もぺったんぺったん。

おもちを杵と臼でつくことは最近では珍しくなってきていますよね。

こどもたちにとってはおもちをつくことも楽しい作業♪

食べても美味しい!!冬はやっぱりおもちですね(笑)

2016年は当ホームページへの来会を心から感謝申し上げます。2017年も引き続き、磐田キリスト教会ホームページをご覧ください。

元旦礼拝(2017/1/1)

明けましておめでとうございます!「初詣は教会へ」

11時からは元旦礼拝。お昼はお雑煮会です♪

磐田教会のお雑煮は白みそベースにあんこの入ったおもち。

これが甘じょっぱくてくせになるおいしさ!

2017年も神様の恵み溢れる一年になりますように★

クリスマス礼拝&クリスマス祝会(2016/12/25)

青年クリスマス会&ぷちキャンドルナイト(2016/12/23)

今年は青年・中高生合同のクリスマス会。そして静岡産業大学女子サッカーチーム「ボニータ」の皆さんも一緒に♪

ご飯を食べた後は"イントロクイズ”で盛り上がりました(笑)

正解する曲で年代がバレますね…。

キャンドルの光の中、歌うきよしこの夜もとても素敵でした。

子供クリスマス会♪(2016/12/18)

子供たちが大好きなクリスマス!今年も沢山の子供たちが教会に集まってくれました。みんなでアイシングクッキーを作ったり、ゲームをしたり、もちろん神様がお生まれになった時のお話も。

みんなで楽しい時間を過ごしました^^

🌼子供祝福式🌼(2016/11/13)

東西宣教区ソフトボール大会@湖西運動公園(2016/10/10)

だんだんと涼しくなってきて運動するのが気持ちのいい季節になりましたね。

同盟教団東宣教区対西宣教区でソフトボール大会を行いました!

実は毎年のように開催している大会ですが、去年は惜しくも東宣教区が破れ、今回はリベンジです!

結果は13対3で見事、東宣教区が勝利しました!!

交流戦では勝敗関係なくソフトボールを楽しみました♪

フォトギャラリー「ソフトボール大会」

三教会合同ボーリング大会(2016/09/03)

近隣2教会の方々とボーリング大会を開催しました。

違う教会の方と交流を深めるいい機会^^

優勝は出来なかったものの、磐田キリスト教会勢はご夫婦で男女それぞれ二位を獲得!

 われらいきいき神の家族

  ↑

2015年

 元旦礼拝

生島陸伸先生

綾子先生を迎え礼拝と成人記念

磐田シニアの歓迎BBQ
磐田シニアの歓迎BBQ

 神のことば(聖書)から人生の目的を学ん

でみたい方お気軽に電話、メールにてお問い

合わせください。 

 

 エホバの証人、新興宗教などの宗教勧誘で

困っている方、辞めたい方はご相談ください。

 

磐田東高等学校との親善試合
磐田東高等学校との親善試合
田原FCレディース・ジュニアユースとクリニック
田原FCレディース・ジュニアユースとクリニック
アクセスカウンター アクセスカウンター
アクセスカウンター アクセスカウンター
アクセスカウンター アクセスカウンター